ノビルンは何歳から何歳まで使えるのか、調べた結果をご紹介します。
ノビルンが飲めるのは「6歳~大人まで」です。
ただし咀嚼(そしゃく)ができる3歳頃からの子どもも摂取することができると、ノビルンの公式サイトに書かれていますよ。
小さな子供が摂取する場合には、小さく割って保護者が監視するなどの対策が必要です。
ノビルンは何歳から飲めるのか気になる方は、この記事を読んでみてくださいね。
\公式サイトなら初回71%OFFでお得に飲める/
ノビルンは何歳から何歳まで飲める?対象年齢を紹介!
ノビルンの対象年齢:6歳~大人
ノビルンは6歳頃から大人まで飲むことができます。
ノビルンは主に小学生~高校生向けの食品となっており、対象年齢は「6歳から」と公式サイトに記載があります。
ただし咀嚼ができる子どもであれば、3歳頃から摂取することができますよ。
成長をサポートする成分がたっぷり入っており、牛乳が苦手な子供にも人気があります。
さらに、ノビルンは薬ではなく栄養補助食品なので、大人や高齢者も健康維持を目的に取り入れることが可能です。
成長期の子どもはもちろん、家族みんなでサポート食品として取り入れられる点が大きな魅力と言えるでしょう。
ノビルンを飲むときの注意点2つ
ノビルンを飲むときには以下の2点に注意しましょう。
注意点1:摂取しすぎない
注意点2:アレルギーを持っている方は確認してから飲む
それぞれ詳しくご紹介しますね。
注意点①:摂取しすぎない
ノビルンはサプリメントなので、たくさん飲めば良いというものではありません。
カルシウムやビタミンDなどは体にとって大切な栄養素ですが、過剰に摂ると逆効果になることがありますよ。
例えばカルシウムの過剰摂取は便秘や消化不良を引き起こす可能性がありますし、ビタミンDを摂りすぎると高カルシウム血症を招く恐れもあります。
子どもにとっては特に体が小さいので影響が大きく出やすいので注意しましょう。
ノビルンのパッケージに記載されている1日の目安量「1日2粒」を守ることが基本です。
子どもがラムネ感覚で美味しく食べられることもあり、「もっと欲しい」と言うこともありますが、そこは親がしっかりコントロールしてあげましょう。
おやつ代わりに無制限に食べさせるのは危険です。必ず目安量を守るようにしましょうね。
注意点②:アレルギーを持っている方は確認してから飲む
もう1つの注意点は、アレルギーの有無を確認することです。
ノビルンは成長期の子供をサポートするためにさまざまな栄養素を含んでいます。
その一方で、アレルギーをもつ方は注意が必要ですよ。
特定原材料28品目に含まれるアレルゲンのうち、以下の原材料が含まれています。
卵、乳・大豆
これらの食品にアレルギーを持つ場合、少量でも体調に影響を及ぼすことがあります。
うっかり摂取しないよう十分に注意しましょう。
心配な場合はかかりつけの医師や専門家に相談してから利用すると安心ですよ。
ノビルンは何歳から何歳まで飲めるかのまとめ
- ノビルンは6歳~大人まで摂取できる
- 咀嚼ができる3歳以上の子どもも摂取できる
- 小さな子供が摂取するときは、小さく砕くなどの工夫が必要
- 大人や高齢者も栄養補給の目的で飲むことができる
- 過剰摂取しすぎず、1日2粒の摂取量を守る
- アレルギーを持っている方は確認してから飲む
ノビルンは何歳から何歳まで飲めるのか、ご紹介してきました。
ノビルンは小学生から高校生向けの食品ですが、6歳から飲めることがわかりました。
栄養補給のために家族みんなで飲んでいる人も多いですよ。
初めてノビルンを購入する方は、公式サイトにある71%オフのセットを試してみてくださいね。
\初回71%OFFでお得に飲める/